全カテゴリ
  ■ 時事、ニュース、論評
    ■ スポーツ
      ▼ ワールドカップ・スポンサーとその波及効果について

  • 新着リスト
  • 新着コメント

    登録

  • ワールドカップ・スポンサーとその波及効果について

    茂木宏子(MSN ジャーナル)

    傑作(30点)
    2002年7月13日
    わたなべ

    ワールドカップスポンサーのAVAYAの話。仲間内でも、「聞いたことのない会社がスポンサーになっている」と話題になっていた。

    当初は憶測で韓国の会社じゃないかとかいろいろ言っていたが、実際はアメリカの会社で、2年前にルーセントの一部門が独立したところらしい。

    この会社のわかりにくさは、私も大会中に http://www.avaya.co.jp/ を見てみたことがあるが、WWWページを見ても何の会社かさっぱり理解できないことにある。

    (www.avaya.co.jp のトップページから引用)
    アバイアはエンタープライズコミュニケーション分野におけるグローバルリーダーです。
    先進のソリューションとサービスを通じて、顧客中心型のビジネスを成功させるための最適なサポートをお約束いたします。
    (ここまで)

    …ここはインチキ電話会社か?
    ビジネスの事例やニュースを読んでいくと多少わかってくるが、そこまでした人はいるのだろうか。

    それをこの茂木さんがわざわざ説明してくれたわけだが、これを読んでやっと企業向けのネットワークシステムを作る会社だということがわかった人も多いはず。機器も作ってるのかな。売ってるだけかも。

    要するにこういう記事が出ることがスポンサーになった狙いなのかもしれない。

    一応株価情報のURLも出しておいてあげよう。

    http://finance.yahoo.com/
    q?s=av&
    ;d=c

    続き

    [参考]
    http://journal.msn.co.jp/
    articles/
    nartist2.asp?w=184441

    コメント

    NTT データ/ソフト みたいなもんか? ひっちぃ
    ルーセント・テクノロジーズを知らない人もいるかもしれないから補足しておくと、アメリカの巨大通信会社 AT&T いわゆる日本で言うところの NTT が、あまりに強すぎるということで分割されたのがルーセントで、そこの情報サービス部門だかがさらに分離されたのがこの AVAYA なんだったと思う。だから、日本でいえばNTTデータかNTTソフトみたいな会社…じゃないのかなあ。

    詳細

    manuke.com