全カテゴリ
  ■ たべもの
    ▼ ぜいたくモスチーズバーガー

  • 新着リスト
  • 新着コメント

    登録

  • ぜいたくモスチーズバーガー

    モスバーガー (モスフードサービス)

    いまいち(-10点)
    2011年2月13日
    ひっちぃ

    モスチーズバーガーのパンズに挟まれた具を二段重ねにしたような、期間限定で売り出された巨大ハンバーガー。トマトソースにピリッとした半生のたまねぎが絡み、ジューシーな肉に掛かっている。

    秋葉原のモスバーガーの前を通りかかったら、歩行者天国復活記念とかで地域限定でこのメニューをやっているというので、興味を引かれて頼んでみた。

    これはひどい。食べにくすぎる。普通のモスバーガーもあんまり具を圧迫しないよう緩く挟まった状態で出てくるのでちょっと食べにくいのだけど、中身が倍になるともうそのままかぶりつくことができない。まあその前にぎゅっと押しつぶせばいいのだけど、そうするとソースも盛大にこぼれてしまいそうだ。しょうがないので中身を気持ち半分ぐらいかじるつもりでかぶりついた。

    ちょっと考えれば分かるけれど、量が増えているだけなので味は全然変わらない。そんなネタ的なメニューなので、文句言うほうがおかしいんだろう。このメニューの正しい味わい方は、こうしてブログ(?)にブツブツ文句を書くことか。

    だから、友達と一緒に店で頼んでこれをネタに一笑いするとか、写真にとってネタにするとかしない限り、注文しないほうがいい。640円という値段もお祭り価格じゃなくて普通に利益を狙っているのがイヤらしい。せめてもう少し安くしてくれればなあ。

    コメントはありません

    manuke.com