全カテゴリ
  ■ たべもの
    ▼ ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ

  • 新着リスト
  • 新着コメント

    登録

  • ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ

    日本コカ・コーラ

    まあまあ(10点)
    2008年5月6日
    ひっちぃ

    フルーツ風味の炭酸飲料シェアNo.1の日本コカ・コーラのファンタブランドのゼリー炭酸飲料。炭酸なのに振ってゼリーを崩して飲むのが特徴。

    コンビニに売っていたので衝動買いして飲んでみた。というかこれは飲み物ではなくてもはや食べ物である。ゼリー飲料として有名なヴィダー・イン・ゼリーよりもゼリーが大きくてびっくりした。本当に振っていいものかどうか躊躇して振りが中途半端になったせいかゼリーがあまり崩れず、中身を全部食べきれるかどうか不安になったほどだ。

    味は確かにファンタっぽいのだが、これはもはや別の食品だと思う。ファンタっぽい飲み物を期待していた私はいまいち満足できなかった。ではファンタのイメージをいったんリセットして、再びこれを飲むいや食べたくなるときが来るだろうかというと微妙だと思う。三ヵ月後ぐらいに思い出して食べたくなるかもしれないが、習慣的に飲むようにはならないだろう。

    こういうたまに食べたくなるかもしれない製品ができるのは嬉しいのだが、多分日本コカ・コーラの期待ほど売れないと思う。だから早々にラインナップから消えるだろう。あるいは子供にウケて大ヒットするのだろうか。ヴィダー・イン・ゼリーは栄養食品という位置づけで大人ウケして定着したが、そういう要素がないので受け入れられる層も薄そうだ。喉の渇きもそんなにいやせないし。

    [参考]
    http://www.cocacola.co.jp/
    products/lineup/
    fanta11.html

    コメントはありません

    manuke.com