全カテゴリ
  ■ マンガ
    ▼ 藍より青し 1巻

  • 新着リスト
  • 新着コメント

    登録

  • 藍より青し 1巻

    文月晃

    傑作(30点)
    2005年9月11日
    ひっちぃ

    大学生の主人公の男・薫のもとに、かつての幼馴染であった葵が訪れる。和服に身を包んだ彼女は、良家同士の婚約により、小さい頃から主人公の薫に尽くすよう花嫁教育だけ受けて育ってきた。ところが薫は家を出ていて、婚約はなくなっていた。

    エロ同人誌をまとめて見ていたら、この作品を取り上げているものがいくつもあって気になったので、試しに1巻だけ買って読んでみた。

    一途でかわいい和服の美少女。やばい。まだ1巻だけなのでストーリーはなんとも言えないが、この作品はヒロインの葵を描くためだけにある。本当にこんな美少女が自分のところにやってきたらと幸せな想像をしてしまう。

    絵にちょっとだけクセはあるがそれほど気にならない。ヒロインの葵の裸が出てきて生々しくていいのだが、良い意味でエッチな感じがしない。こんな特別な美少女像を描き出してくれたことに感謝したい。

    というわけで2巻以降も買って読む可能性は高いが、ストーリーで読ませてくれることは今のところまったく期待していない。

    (最終更新日: 2017年3月26日 by ひっちぃ)

    コメント

    二巻は駄作 ひっちぃ
    二巻に手を出してみたが、さっぱりダメだった。女の子が二人新登場して急にハーレム系のシチュエーションになるほか、主人公の写真部の合宿になり、凡作に堕した。残念。一巻だけ買うのが正解。

    詳細

    manuke.com