全カテゴリ
  ■ ハードウェア
    ■ オーディオ・ビジュアル
      ▼ チャンネルサーバー CSV-S55

  • 新着リスト
  • 新着コメント

    登録

  • チャンネルサーバー CSV-S55

    Sony

    最低(-50点)
    2002年10月27日
    わたなべ

    ソニーのHDDレコーダー。電子番組表からのテレビ番組の録画、キーワード設定による自動録画など、おもしろい機能を備えたコンセプト重視の意欲作。

    うまく書けないけど、こんな満足度の低い買いものは記憶にない。とにかく様々な部分で出来の悪さが散見され、操作しているといちいちムカついてくる、ひどい製品。こんなものを売るソニーという会社はきっと悪徳業者なのだろう。これからPL法を勉強して、適用できそうだったら被害者の会を結成して訴訟を起こしたい。

    こまごまとしたことはたくさんありすぎるし激昂すると精神的によくないのでとりあえず省略するが、買おうと思った人は一度店頭でひととおりの操作をして、こんなものかと納得すれば(納得する人がいるとは思えないが)買うといい。私のようにネット通販で買ってしまうと後悔することになる。

    私の思いとしては、おおまかな機能は好きで、可能性を感じることは確かだし、それは買う前から変わっていないのだが、いかんせん操作性がひどすぎるため、見たい番組を録画する気になれない。おまえら、天下のソニーではないか。よりによってなんでこう作るのか。

    はやくこいつを捨てて新しいHDDレコーダーを買いたい。誰か、もしよろしければ買い取ってくれません??

    具体的に気に入らない点を書けなくて申し訳ない。時間があったらフォローするよ。

    [参考]
    http://www.sony.jp/products/
    Consumer/CSV/

    コメント

    good news わたなべ
    けっきょくどう使ってるのかというと、いつも見ている番組がキーワードに引っかかってたまたま録画されていて、なおかつ都合で見れなかったら、これで見る。予約して録画するという使いかたは、いまのところしてない。
    詳細

    bad news わたなべ
    感情を込めずに、簡潔に、ざっと記しておく。
    ...
    全文

    bad news追加 わたなべ
    なんといってもこれだよ、これ。幻滅するよ。

    詳細

    bad news追加その2 わたなべ
    操作中に眠くなる理由がもう一つ。

    詳細

    その3 わたなべ
    早送りには x10, x20, x60 の3段階がある。いきなりx10はちょっとはやすぎるんでは。
    詳細

    good news常識 わたなべ
    一応普通のHDDレコーダーとしての普通の機能は備えている。

    詳細

    録画に失敗!? わたなべ
    電話回線を使ったファームの更新の予定(勝手に設定される)と録画予約の時刻がバッティングしてしまうと、なぜかファームの更新が優先されて録画に失敗してしまうみたい。どうしてそういう優先順位にするのかが不思議でしょうがない。おかげでNFLのワイルドカードプレーオフの試合を録画しそこなった。もうひとつ別の予約も消えたような気もするがこちらは操作の問題かもしれない。帰ったら2試合録画されてるはずだったのに…

    詳細

    信じがたいことだが わたなべ
    さっき、後継機を買ってしまった。

    詳細

    manuke.com