全カテゴリ
  ■ 音楽、音
    ▼ Secret of my heart (アメリカ版)

  • 新着リスト
  • 新着コメント

    登録

  • Secret of my heart (アメリカ版)

    Mai・K

    まあまあ(10点)
    2002年3月10日
    ひっちぃ

    倉木麻衣のファーストアルバムの歌詞を全部英語にしてアメリカデビューしたもの。

    もともと倉木麻衣の曲には英語がやたらと使われていて、特に 2nd は油断していると全部英語の曲があったりする。まあ、帰国子女だというし、矢井田瞳の英語と比べると明らかに本物っぽい。

    私はオリジナルを MP3 で手に入れてしまった。そういう罪悪感もあるし、聞いてみて悪くないから CD も欲しいとは思っていたけど、やはりまったく同じものを高い値段で買いたいとは思わなかった。ちょうどビックカメラでこの海外デビュー版が安く売られていたので買った。

    私は曲の歌詞はそんなに熱心には聴かないのだけど、やっぱり歌詞が日本語で聞き取れたほうがいいなと思った。どうせ数百円の違いなんだし。それに、海外の CD はパッケージングが悪い。とある海外のアーティストの国内盤も同時に買ったのだけど、そっちのほうが断然パッケージングがいい。

    あ、曲についてなんにも言ってないなあ。誰でも聞いたら分かる曲が、二曲か三曲入っている。ただし英語なので…。ボーッと聞き流す音楽が欲しいなら。

    一応私の中では、倉木麻衣は、無条件にアルバムを買うアーティストの中に入っているので、次のアルバムがいつ出るのか楽しみ。

    コメントはありません

    manuke.com