全カテゴリ
  ■ ハードウェア
    ■ パソコン
      ▼ FlyLight

  • 新着リスト
  • 新着コメント

    登録

  • FlyLight

    KENSINGTON

    いまいち(-10点)
    2002年2月10日
    わたなべ

    USB 接続のライト。LED を使っているので電球みたいに切れたら交換、みたいなことはない。まあ、使っているうちに切れちゃうことは少ないと思う。

    あまり明るくないので、本を読むのは無理だが、字をちょっと読むくらいなら大丈夫。使いかたとしては、暗いところでキーボードの刻印を眺めたいときなどを考えているようだが、私の ThinkPad にはすでに標準でキーボードを照らすライトがついているので無意味。

    売ってたからなんとなく買った、みたいな。

    一応名誉のために言っておくと、スペック通りには動作する。ちゃんと思い通りにぐにゃぐにゃ曲がるし、思った通りに明るくなる。見た通り、そんだけの製品だ。昨今はこれほど思った通りの製品というのも珍しいかもしれない。

    注意点としては、サスペンド中はもちろん、電源OFFのマシンにつなげてさえも光るということ。ただし、プレステ2のUSBポートだと、電源を入れなければ光らない。

    人によっては

    「これで3000円以上するのは犯罪だろう」

    とか言いかねないけど、私としてはありだと思うね。

    [参考]
    http://www.nanayojapan.co.jp/
    products/acc/
    62641.html

    コメント

    犯罪かも ひっちぃ
    3000円以上か。犯罪すれすれ…かも。うそ。

    詳細

    新製品? わたなべ
    今日ソフマップに行ってみたら、FlyLightの隣に、クリップ状のUSBライト売ってた。

    詳細

    人にあげちゃった わたなべ
    これ、ある人にあげてしまった。願わくば、この FlyLight が人類の輝かしい未来を照らす白色LED になりますように。

    詳細

    2,980円 ひっちぃ
    今日昼休みにビックカメラ有楽町店に行ったら、FlyLight が 2,980円で売られていたよ。良かったね。犯罪じゃなくなって。危なく買いそうになった。
    詳細

    manuke.com