評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us
・ 全カテゴリ
  ・ ハードウェア
    ・ パソコン

ブロードバンドLANケーブル(?)

協和電線

傑作(30点)
2002年2月24日
わたなべ

Ethernet ケーブル。協和電線というか、Harmonetか? この商品名は変な感じだけど、単なる Ethernet ケーブルだ。

とは言え、ただの Ethernet ケーブルではない。まず、普通の Ethernet ケーブルは 8つ結線されているが、これは Ethernet で使う4線しかない。そのぶん細くうすくなっている。家電製品の電源ケーブルのように2分割の線が∞状にくっついているが、おそらくひとつづつがツイストペアになってるんだろうな。

特筆すべきは、口で説明するのは困難だけど、再利用可能な、かなりしっかりした作りのケーブルを束ねるやつ(?)がついてる。また、クリップとして再利用できる物体がついている(店頭ではこれで吊っている)。

昔は色くらいしかバリエーションがなかった Ethernet ケーブルごときも最近では多様化していて、平たいのや細いのが主流(?)となってきている。平たいやつは使ってたけど、このたび細いのを買ってみたわけだ。そしたら意外によさげだったという。

[参考]
http://www.kyowa-densen.co.jp/

コメントする 画像をアップする 戻る

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.