評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us
・ 全カテゴリ
  ・ ハードウェア
    ・ パソコン

Dye Sublimated Novelty Keycaps (3-Pack)

Massdrop

まあまあ(10点)
2018年2月3日
ひっちぃ

2ちゃんねる(いまは5ちゃんねるだけど)発祥の顔文字が描かれたPC用キーボードの交換用キートップ。メカニカルキーボードのCherryというキー軸に対応しており、好きに交換して楽しめる。

しょぼーん
Shiftキーを交換してみた。

オーディオ関連の製品目当てでアメリカのクラウドファンディングサイトMassdropから何か購入に参加しようと思ったのだけど、いきなり高価なものに参加するのは抵抗があったのでまずは手始めに安いものを買おうと思って見ていたらこれがあったので参加してみた。3つで15.99ドルだから二千円ぐらいした。高い。

クラウドファンディングなのでお金が集まってから製造する分だけ時間が掛かる。そんなに急いでいなかったので気長に待った。発送はDHLというドイツの郵便会社が行い、アメリカから日本まで二週間ぐらい掛かった。英語で住所を入力したのだけど、Google Mapで確認できるので不安はなかった。

届いたのを見ると、思っていたより造りが悪くてちょっとガッカリした。印刷は問題なかったし、バリみたいなものはなかったけれど、ヘリがちょっと削れていた。キーボードに取り付けるとそんなに気にはならないけれど、取り外した元のキートップと比べると造りの甘さはすぐ感じた。素材がちょっと柔らかそうだし。でも絵的におもしろいし、しっかり印刷されている。

キーボード
Cherry青軸を使ったFilcoのキーボードMajestouchに装着

Massdropでは他に色んなキートップが企画されていて、猫の顔のキートップなんか絵じゃなくて3Dで顔のでこぼこがあるので打ちづらそうなのだけど、とてもインパクトがある。キートップだけじゃなくてキーボードそのものもメーカーと提携して独自設計のものを作っていて、なんかすごそうだったけど自分は注文しなかった。東プレやPFUの静電容量式のをすでにいくつも持っていて愛用しているから。

ネタとしては面白いしインスタ映え(?)しそうなので、気になったら面白いキートップを探してみるといいと思う。

[参考]
https://www.massdrop.com/buy/
38610

(最終更新日: 2018年2月3日 by ひっちぃ)

コメントする 画像をアップする 戻る

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.