評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us
・ 全カテゴリ
  ・ 店や施設
    ・ 全国
      ・ ポイントカード

JMメンバーズカード

ジーンズメイト

まあまあ(10点)
2002年2月10日
わたなべ

ジーンズメイトのポイントカード。JMと聞いてJeans Mate のことだと思う人は珍しいだろうけど。

デザインはジンーズメイトらしくジーンブルーに黄色のロゴ。中央上部を貫く銀色の欄にポイント情報が印字される。おそらく使うたびに書き換えられていくのだろう。

ポイントの還元率は現金で5%、カードで3%。100円ごとに 5 or 3 ポイントたまっていき、1ポイント=1円。使いかたはヨドバシ/ソフマップスタイルで、レジで提示して使うか貯めるかの意思表示をするようだ。「ようだ」というのは、今日入ったからよくわからないけど、説明を読むとそうなってるらしい、ということ。

ジーンズメイトという店自体は、チェーン店で24時間やっていること、絶対に店員が話しかけてこないことなどのメリットはある(私は気が弱いので話しかけられると速攻で買ってしまうのだ)。要はジーンズ系列のものしか売ってないのでビジネスマン向きではない。
私はだいたいジーンズとヘインズのTシャツとソックス(もちろんゴールド!!)を買うために使っている。ヘインズは、赤とか青だと他の店でもよく売ってるんだけど、ゴールドを売ってくれる店はちょっと少ない。

入会するときは無料だが住所氏名を書かさせられる。

[参考]
http://www.jeansmate.co.jp/

コメントする 画像をアップする 戻る

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.