評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us
・ 全カテゴリ
  ・ たべもの

ティー (アイス)

タリーズコーヒージャパン

まあまあ(10点)
2002年8月2日
ひっちぃ

コーヒー専門店、通称プレミアムコーヒーチェーン三羽がらすの一角、タリーズのアイスティー。葉っぱはアールグレイらしい。いける。

値段はコーヒーといっしょ。紅茶は片手間に作っているのかと思ったら、やっぱりおいしい。私はマクドナルドのアイスティーもなかなかイケると思っているのだが、このタリーズのアイスティーはそれよりも一段とおいしい。値段も 100円以上違うのがなんとか理解できる。

アイスコーヒーではなくこのアイスティーを注文しようかと思ったとき、店員に思わず訊いてしまった。「ここ、コーヒー専門店じゃないですか。ちゃんといれているのですか?」店員は私の質問には答えず、「アイスはアールグレイです。ホットはアッサムです。」アールグレイなら本格的なのかも、とにわか紅茶好き丸出しで決めた。

そろそろ本格緑茶チェーンが出てくると思っているのだが、なかなか出ないな。100g 500円以上、できれば 800円以上の葉っぱを使ったあっつい緑茶を出す店なんていいと思うのだが…。

[参考]
http://www.tullys.co.jp/

コメントする 画像をアップする 戻る

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.