評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us
・ 全カテゴリ
  ・ ハードウェア
    ・ パソコン

バイオノート 505 PCG-Z505D

ソニー

最低(-50点)
2002年3月23日
ひっちぃ

ソニーの古いノートパソコン。モバイル Pentium II 266MHz 搭載。大ヒットした初代 505 よりもひとまわりだけ大きく、液晶パネルのサイズを上げてキーボードも大きくし、使い勝手をよくした実用本位軽量モデル。

いま私がこのマシンを会社のマシンとして客先で使っているのだが、なんとこのマシン、使っている最中にいきなりリブートしてしまう。一日に二三回リブートし、そのあと正常に立ち上がらないので一度電源を落とさなければならなくなる。

このマシンを使っていたほかの人の話を総合すると、どうやら特定の LAN カードと組み合わせるとヤバくなるらしい。私の憶測では、頭でっかちの LAN カードをこのノートパソコンに差し込んでから、カードのでっぱった部分の上に何か力をかけると、接触不良を起こしてリセットされてしまうのではないかと思う。

私があるメーカーで、カードスロットにささる機器の開発に関わっていたときに、ソニーのマシンの PCMCIA が異様に遅いという話を耳にした。どうもあまりいい仕事をしているとは思えないので、このへんを疑ってしまう。

はっきりいって仕事にさしつかえるので、どうにかしてほしい。

[参考]
http://www.sony.jp/products/
Consumer/PCOM/
PCG-Z505/
index.html

コメントする 画像をアップする 戻る

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.