評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us
・ 全カテゴリ
  ・ 店や施設
    ・ 全国

toto

スポーツ振興なんとか

傑作(30点)
2002年3月6日
わたなべ

「衛生陶器で約六○%のシェア<東証1部;5332>」ではなく、言わずと知れたサッカーくじ。みなさん毎週買ってますよね。

とりあえず、黄色いtotoマシン(?)のユーザインタフェースは最悪で、いつも操作がわからない人が続出し、操作に慣れてる人でも時間がかかり、金曜日には長蛇の列ができることになる。マークシートでやってんだから、マークシート入れたら即出てくる、でもいいんじゃないの? このインタフェースをデザインしたの誰よ。いらいらすること請け合いだ。

そのようにして苦労しながらtotoマシンに吐き出してもらったレシート状のものをレジで店員に渡して金を払うとチケットを印刷してもらえる。あとはどきどきしながら試合経過を見守る。当たればお近くの川崎信用金庫等でお金がもらえる。

2年目の今年から引き分け(0)の扱いが変わり、延長突入だけで0扱いになる。0の確率が上がって投票がばらけるので、当たれども配当が低いという事態は避けられるだろう。

とりあえず、当たったことないです。当たらなくても、スポーツ振興に役立つと思えばいいんです、ほんとに…。でも、はやく欲しいな、1億円。

[参考]
http://www.toto-dream.com/

コメントする 画像をアップする 戻る

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.