評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us

イメージの作成

あなたの名前 
あなたのメール 
 未登録またはログインしないままで評を書くと、その評は登録者によって書き換えられたり、準管理者によって削除されたりする可能性があります。 
【雑談】クリスマス衣装着て晩酌しよ~~~🥂🎄🎅【猫又おかゆ/ホロライブ】
猫の女の子のアバターをかぶって動画サイトYouTubeでゲーム実況などのアイドル活動をしているホロライブ所属VTuber猫又おかゆが、クリスマスにサンタのコスチュームを着てお酒を飲みながら雑談した配信。

まとめサイトを見ていたらあの猫又おかゆがふにゃふにゃに酔って配信しているというコメントを見かけたので途中から見てみた。エロかった。あとで最初から見た。

猫又おかゆと言えば先日少し触れたようにASMRつまり人型のマイクを使ってヘッドホンで聴くとあたかもその場にいるかのようなリアルな音を聴かせる技術を使ったいやらしい配信(?)で知られているのだけど、大体メンバーシップ限定でやるみたいだし、そもそも自分は誰であれASMRでのあのささやくような声に息子(こんにちは!)がまったく反応しないので基本的に見ていない。

さらに言うと自分はおかゆの中性的な声が大好きで、ソロ配信の時のちょっと「メスを出」したような女っぽい声があんまり好きじゃなかったんだけど、ここまで酔うとすごく魅力的に感じた。程度の問題なんだろうか。普段の声は青山剛昌「名探偵コナン」のアニメの新一の声に少し感じが似てると思う。

酔っていてもさすがおかゆ、酔っている人って自分は酔っていないって言いがちだよね、みたいなメタ発言もあいかわらずで、頭の回転はそれほど落ちていなかった。唐突に声優の若本規夫のものまねをしだして(フジテレビ「人志松本のすべらない話」のナレーターなんかをやっている人)、激似というほどではないけど割と似ていてウケた(女の子がやるものまねじゃないし)。そういえば以前、声優の阿澄佳奈も若本規夫のものまねをしていて、大先輩に対して恐れ知らずだと声優仲間から突っ込まれていてウケた。

今回アバターには3Dのを使っていたのだけど、正直ライブ2Dと比べると出来はいまいちだと思う。ライブ2Dのあのモチっとした頬と表情のほうが自分は好き。3Dはスバルもそうだけど顔がヘンにひらべったくなると思う。クリスマス衣装を着て晩酌しようと言っておきながら、最初違う衣装を着ていたのもウケた。

この配信を最初に見たときは衝撃を受けたのだけど、三時間以上ずっと見ていたらさすがに飽きてきた。

酔って配信するのは一般に晩酌配信と呼ばれているみたいで、獅白ぼたんや夜空メルなんかもやっていて普段とは違う感じがウケているみたいだった。ふにゃふにゃになったり思考が飛んだりしてかわいい。まあ夜空メルは普段から酔ってるんかってぐらいヘンだけど。

一方で姫森ルーナはどぶろくを飲みながらホラーアクションゲーム「バイオハザード7」をやっていて、リスナーにキレ散らかしながらプレイしているのがおもしろかった。ルーナはみんなでホラー映画を見たときも一人画面から目をそらすほど怖いのが嫌いみたいなので、怖いシーンがあるときは事前に教えろとリスナーに言っていたのだけど、普段よく配信者のプレイに対してネタバレとか具体的な指示をしてくるリスナーがいて問題になっている中でのこの発言がおかしかった。リスナーも分かっているので怖いシーンが来そうなときでも全然教えないのがウケた。「事件性のある」ガチな悲鳴が聴ける。

アニメだと尺の関係なのかこういう蠱惑的なセリフのシーンがあってもすぐ終わってしまうし、それよりは視覚的に見せた方が早いので声で魅せるのはあんまりないと思う。それに配信だったら二時間とか延々やっていられるのが強いと思う。

ただしおかゆの場合ASMRは大抵メンバーシップ限定で配信しているので、視聴するには毎月いくらか掛かる(いま調べたら490円だった)。さくらみこがおかゆのメンバーシップに入っていると公言していたのがウケた。

こういう配信ならではの魅力的なコンテンツもあるので試しに見てみるといいと思う。
題名*
 コメントを一言で要約して題をつけて入力してください。 
ファイル 
 アップロードしたい画像ファイルを入力してください。 
中身*
 必ず日本語を入れてください(SPAM対策)。 
 コメントを書いてください。 
続きリンク 
 上に URL を入力しておくと、上の文章のあとにその URL に飛ぶ「続き」というリンクが作成されます。読者を他のページに案内したい場合に利用してください。 
評価 *
 この事物に明確な評価を与えてください。現在のところ 最高(+50) 傑作(+30) まあまあ(+10) いまいち(-10) 駄作(-30) 最低(-50) の六段階評価となっています。0 つまり平凡だという評価を下すことはできませんが、省略することもできます。 


確認画面(プレビュー)があります

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.