評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us

評への評の作成

あなたの名前 
あなたのメール 
 未登録またはログインしないままで評を書くと、その評は登録者によって書き換えられたり、準管理者によって削除されたりする可能性があります。 
彼女が死んじゃった。
日本テレビ系列で放映されていたテレビドラマの原作マンガ。主人公と一夜だけ共にした女性がその後自殺し、残された携帯のメモリをたどって彼女の真実を探していく旅をする。

エロい。18禁レベルと言っていいほどの、ただただエッチなシーンが延々つづく。うんざりするほど感傷的。物語の作りかたが下手。携帯に残された一人目が、番外地の娼婦なのだが、これまた無意味に「彼女」の妹とレズシーンを繰り広げ、主人公を邪険にし、そのあとで「こんな私もメモリに残してくれたんだ」と涙を流す。1巻はここまで。

テレビドラマの方でストーリーを追ってみると、なるほど、彼女が自殺した理由がなんとなく分かってくる。しかしそれでも、自殺するキャラクターなのかどうかという根本的な疑問が湧いてくる。もし多くの人を納得させられるだけの理由をこの作者が考え出せるのだとしたら、それは非常にすごいことだと思うし、もしそうなら私のこの作品に対する考え方も変わるのだろうが、まず無理だろうこの作者では。

2巻は完全な期待はずれだった。やけに感傷的で、私から見れば空虚な物語が続く。3巻が出ても買うつもりはない。1巻のとても良かったエッチなシーンも、2巻では全然大したことがなくなっている。

ただ、なんとなく心に引っかかるエピソードはある。明確な答えを作者が用意してくれないというのは、読者に考えさせようとしているのか、それとも作者の中で形になっていないのか。私から見ると、後者のように思えてならないのだが…。

原作者はネットで調べてみるとどうも映画の脚本家らしい。うーん。小説やマンガの原作を書くのは得意じゃないんじゃないだろうか。映像表現に頼りすぎなんじゃないだろうか。それともマンガには、小説に近いものと映画に近いものがあって、映画に近いマンガにはそれなりの読み方というものがあるのだろうか。
題名*
 コメントを一言で要約して題をつけて入力してください。 
中身*
 必ず日本語を入れてください(SPAM対策)。 
 コメントを書いてください。 
評価 *
 この事物に明確な評価を与えてください。現在のところ 最高(+50) 傑作(+30) まあまあ(+10) いまいち(-10) 駄作(-30) 最低(-50) の六段階評価となっています。0 つまり平凡だという評価を下すことはできませんが、省略することもできます。 


確認画面(プレビュー)があります

Copyright © manuke.com 2002-2018 All rights reserved.